TIGの記録

桃鉄スイッチ(令和)の攻略サイト

【桃鉄スイッチ】赤穂浪士の加入条件と効果+メリットとデメリット

  当サイトには広告が含まれます

公式ガイドブック(攻略本) 桃鉄最新作 無料登録で無料体験チケット1枚プレゼント

Amazon

楽天市場
Yahoo!
メルカリ

Amazon

楽天ブックス
Yahoo!
メルカリ

赤穂浪士の加入条件

赤穂(近畿)を24億2000万円で独占すると仲間になります。

赤穂浪士の効果

12月に一定確率で、相手の最も高い物件を1件奪います。

桃太郎ランド鉄道省の鉄道は対象外です。

加入時は効果が発動しないので、注意しましょう。

赤穂浪士のメリットとデメリット

メリット
  1. 高額物件を奪えるので、総資産を大きく増やせる
  2. シンデレラカードゴールドカードシルバーカードの使用をけん制できる
デメリット
  1. 相手が高額物件を持っていないと活躍しにくい
  2. 1年に最大1件の物件しか奪えない

赤穂浪士の対策

対策 内容
赤穂の独占を崩す 乗っ取りカード強奪飛びカード100倍乗っ取りで赤穂の独占を崩すと、赤穂浪士は仲間から外れる。
孤軍奮闘カードを使う 赤穂浪士の効果を3年間封じることができる。
高額物件の購入を避ける 極端に高い物件を買わないようにすれば、赤穂浪士の被害を軽減できる。

赤穂浪士の評価「オススメ度:高」

相手の高額物件を奪うことができる赤穂の歴史ヒーロー(偉人)。

逆転の切り札になったり、相手との差を大きく引き離したりできる強力な効果なので、最優先で仲間にしましょう。

赤穂浪士に関するよくある質問

Q1. 赤穂浪士が出てこないのですが

A1. 赤穂浪士は1年に最大1回しか出現しないので、ほかの歴史ヒーローよりも登場する頻度が少ないです。

赤穂を独占しても赤穂浪士が出現しない場合は、独占しても歴史ヒーローが出ない原因を参考にしてみてください。