TIGの記録

桃鉄ワールド・桃鉄スイッチ(令和)の攻略ブログ

【桃鉄ワールド】貧乏神(ボンビー)の種類

  当サイトには広告が含まれます

名前 説明
貧乏神(ボンビー) 誰かが最初の目的地に到着すると目的地から一番遠い人にとりつき、悪行を働く。
たまにほかのボンビーに変身し、被害が大きくなることがある。
ミニボンビー とりついているプレイヤーのお金を少し奪う。
たまに急行系カードを拾ってくる。
キングボンビー とりついているプレイヤーのあらゆる資産を破壊する。
被害が大きいので、速やかに相手になすりつけたい。
ポコン とりついているプレイヤーの物件を吹き飛ばす。
最初は被害が小さいが、だんだん被害が大きくなる。
近くにいるプレイヤーを巻き込むことがある。(【桃鉄ワールド】ポコンの登場シーンと悪行 - YouTube)
デストロイ号 とりついているプレイヤーをサイコロで強制的に移動させ、周辺の物件を破壊する。
とりついているプレイヤーの高額物件を目指して移動するが、ほかのプレイヤーの物件も破壊することがある。(【桃鉄ワールド】デストロイ号の登場シーンと悪行 - YouTube)
世界旅行ボンビー とりついているプレイヤーを強制的に移動させ、移動したマスに応じて持ち金を奪う。
最大3回連続で移動するが、ほかのプレイヤーや目的地の近くに到着することがある。(【桃鉄ワールド】世界旅行ボンビーの登場シーンと悪行 - YouTube)
ばらまきボンビー とりついているプレイヤーの物件、カード、持ち金を周辺の駅にばらまく。
ばらまかれたものは、マークがついている駅を通過すると誰でも拾える。
ばらまきボンビーが戻ってから3ヶ月経過すると、ばらまいたものが消える。(【桃鉄ワールド】ばらまきボンビーの登場シーンと悪行 - YouTube)