TIGの記録

桃鉄ワールド・桃鉄スイッチ(令和)の攻略ブログ

【桃鉄】独占しても歴史ヒーローが出ない原因

  当サイトには広告が含まれます

歴史ヒーローが登場しないルールで遊んでいる

歴史ヒーローが登場するのは「いつもの桃鉄のみ」です。

3年決戦!、10年トライアル!、ヒストリーモード!では出現しません。

歴史ヒーローが仲間になる物件駅を独占していない

歴史ヒーローが出現する物件駅は決まっているため、知識なしで仲間を増やすのは難しいです。

【関連記事】

独占する駅を間違えている

歴史ヒーローの内訳や仲間になる物件駅は作品ごとに異なります。

いろいろな桃鉄作品で遊ぶ人は注意しましょう。

間違えて過去に断っている

全物件を制覇したのに歴史ヒーローが揃っていない場合は、これが原因の可能性があります。

【関連記事】

加入条件を満たしていない

桃鉄スイッチ(令和)の一部の歴史ヒーローは、物件駅を独占するだけでは仲間になりません。

独占以外の条件がある歴史ヒーロー
名前 独占以外の条件
土方歳三 相手が物件を所有している
ペリー ジョン万記念館の購入時イベントが発生済み
徳川家康 浜松、五所川原以外に独占している物件駅がある
豊臣秀吉 購入可能な物件がある
大久保利通 目的地と同じ地方に相手がいる

孤軍奮闘カードの効果が続いている

孤軍奮闘カードの効果が有効な間は、加入条件を満たしても歴史ヒーローが仲間になりません。

孤軍奮闘カードの効果が終わると一気に仲間になるので、それまで耐えましょう。

再登場しなくなる条件を満たした

一部の歴史ヒーローは条件を満たすと、再登場しなくなります。

条件を満たすと再登場しなくなる歴史ヒーロー
名前 再登場しなくなる条件
コロンブス
桃鉄ワールド
強制送還された
※コロンブスの効果が1回発動すると発生する
明智光秀
桃鉄スイッチ(令和)
謀反が起きた
※6月に京都にいると一定確率で発生する