【桃鉄スイッチ】乗っ取りカードの詳細+使い方と対策

会社を渡す

この記事では、桃鉄スイッチの乗っ取りカード、乗っ取り放題カードの効果と入手方法だけでなく、使い方や対策も紹介します。

桃鉄スイッチで他の人と差をつけたい人は、参考にしてみてください。

乗っ取りカードの効果

物件駅で使うと、他のプレイヤーの物件を1件乗っ取れるカードです。(失敗アリ)

乗っ取り放題カードの場合は、5~6回使えます。

期間延長カードや周遊駅の対象になりますが、周遊禁止カードが効きません。

乗っ取りカードの入手方法

カード駅
  カード Nカード Sカード
いつもの ×
3年決戦 ×
10年
トライ
×
カード売り場

49年目までなら、赤嶺(沖縄)、浦河(北海道)、知床(北海道)で購入できます。

その他

乗っ取り放題カードの入手方法

カード駅
  カード Nカード Sカード
いつもの ×
3年決戦 × ×
10年
トライ
×
カード売り場

50年目以降なら、浦河(北海道)、赤嶺(沖縄)、知床(北海道)、宮古(東北)で購入できます。

乗っ取りカードの使い方

高額物件を乗っ取る

高額物件で使えば、総資産の差を大きく引き離したり、一位との差を縮めたりできます。

シンデレラカードゴールドカードで高額物件を買われても、乗っ取りカードで逆転できることがあるので、諦めないようにしましょう。

独占を崩すのに使う

歴史ヒーローの物件駅、収益が高い物件駅を崩すのもオススメです。

あと1件で独占できるとき

あと1件で独占できるときにも使えます。

そのため、「独占防止で物件を1件買ったから大丈夫!」と油断しないようにしましょう。

乗っ取りカードの対策

カードで対策
カード名  
刀狩りカード 誰か1人のカードを1枚奪える
いただきますカード 誰かがいるマスに止まるとカードを1枚奪える
武器よさらばカード 自分以外の攻撃系カードを消滅
豪速球カード 自分以外のカードを2~8枚破壊

以下のカードを使えば、乗っ取りカードを一時的に使えなくできます。

カード名  
絶不調カード 攻撃系カードの命中率がほぼゼロになる
ふういんカード しばらくカードが使えない状態にする
牛歩カード プレイヤー1人をしばらく1マスしか動けなくする
冬眠カード しばらく行動できなくする
物件を分散させる

3年決戦!のような短期決戦では、高額物件を買わないようにするのも対策になります。

例えば、持ち金が10億あったら、8~9億の物件を1件買うのではなく、1000万~2億円の物件をいろいろな物件駅で買うといいでしょう。

乗っ取りカードや強奪飛びカードでの逆転が防ぎやすくなります。

乗っ取りカードに関するQ&A

Q1.桃太郎ランドは乗っ取れる?

乗っ取れません。

Q2.鉄道省は乗っ取れる?

乗っ取れません。