【桃鉄スイッチ】孤軍奮闘カードの詳細+使い方と対策

怒っているウサギ

この記事では、桃鉄スイッチの孤軍奮闘カードの効果と入手方法だけでなく、使い方や対策も紹介します。

桃鉄スイッチで他の人と差をつけたい人は、参考にしてみてください。

孤軍奮闘カードの効果

選択したプレイヤーの歴史ヒーローの効果が3年間発動しなくなるカードです。

孤軍奮闘中に独占した歴史ヒーローは、孤軍奮闘が解除された後に加入します。

孤軍奮闘カードの入手方法

カード駅
  カード Nカード Sカード
いつもの × ×
3年決戦 × × ×
10年
トライ
× × ×
カード売り場

三宅島(関東)でいつでも購入できます。

孤軍奮闘カードの使い方

乗っ取り系や妨害系の歴史ヒーローを独占された後に使ったり、歴史ヒーローが多く加入しているプレイヤーに使ったりすることが多いです。

カード売り場での入手がメインですが、4億円もするため、お金に余裕がないうちは難しいかもしれません。

孤軍奮闘カードの対策

歴史ヒーローの効果が封じられるのが嫌な人は対策しましょう。

カード名  
刀狩りカード カードを1~2枚奪える
いただきますカード 他の人がいるマスに止まるとその人のカードを1枚奪える
武器よさらばカード 攻撃系カードを消滅させることができる
豪速球カード どのカードが壊れるかは運

以下のカードを使うと、孤軍奮闘カードを一時的に使えなくできます。

カード名  
ふういんカード 他のプレイヤーをしばらくカードが使えない状態にする
牛歩カード プレイヤー1人をしばらく1マスしか動けなくする
冬眠カード 他のプレイヤーをしばらく行動できなくする

孤軍奮闘カードに関するQ&A

Q1.孤軍奮闘状態を途中で解除できる?

できません。

孤軍奮闘したくない場合は、使われる前に対策しましょう。