TIGの記録

桃鉄スイッチ(令和)の攻略サイト

【桃鉄スイッチ】歴史ヒーロー(偉人)の最強ランキング

【お知らせ】
サイトを使いやすくするため、桃鉄ワールドの記事はTIGの記録・ワールドに随時引っ越しします。ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

  当サイトには広告が含まれます

20億円未満の歴史ヒーロー(偉人)の最強ランキング

順位 名前 物件駅
独占額
評価
1位 井伊直弼 彦根(近畿)
12億2000万円
一定確率で半年間、相手全員のカードの使用を禁止する。相手の行動を大きく制限できる上に期間が長い点が強力。
2位 平賀源内 さぬき(四国)
8億4000万円
一定確率で相手1人を足止めする、目的地に近づく、カードを作る、物件を安く購入する。汎用性が高いため、最初から最後まで活躍する。
3位 武蔵坊弁慶 御坊(近畿)
13億1000万円
一定確率で相手1人からカードを1枚奪う。相手の戦力を削りつつ、自分の戦力を強化できる。ランダム版の刀狩りカードのような効果で扱いやすい。

20~100億円未満の歴史ヒーロー(偉人)の最強ランキング

順位 名前 物件駅
独占額
評価
1位 赤穂浪士 赤穂(近畿)
24億2000万円
12月に一定確率で相手の最も高い物件を1件奪う。相手の総資産を大幅に削りつつ、自分の総資産を大幅に増やせる点が強力。ゴールドカードシンデレラカードの使用を牽制できるメリットもある。
2位 坂本竜馬 長崎(九州)
44億5000万円
一定確率で相手の物件を1~3件奪う。相手の資産をじわじわと自分のものにできる。一点集中型の赤穂浪士と違い、多くの物件を奪える点が魅力。
3位 武田信玄 甲府(中部)
35億4000万円
一定確率で相手1人を目的地から遠ざける、攻撃系カードを使用する、相手1人の持ち金を減らす、相手1人を2ヶ月動けなくする。相手にさまざまな攻撃を仕掛けるため、有利に立ち回りやすくなる。

100億円以上の歴史ヒーロー(偉人)の最強ランキング

順位 名前 物件駅
独占額
評価
1位 織田信長 名古屋(中部)
1911億4000万円
一定確率で相手1人のカードを1~4枚破壊する、貧乏神キングボンビーに変身させる、目的地に到着する、時限爆弾カードを破壊する。できることが多く、どれも強力な効果をしている。
2位 黒田官兵衛 博多(九州)
244億3000万円
一定確率で物件1~4件を無料でもらえる。64年目以降なら相手1人を半年以上、行動不能にすることがある。物件の無料調達だけでも十分強いが、終盤になると足止めを行うようになり、より便利になる。
3位 源義経 神戸(近畿)
941億2000万円
目的地に近づく。武蔵坊弁慶も仲間にすると、一定確率で武蔵坊弁慶が攻撃系カードを防ぐようになる。便利なだけでなく、武蔵坊弁慶を強化してくれる歴史ヒーロー(偉人)。