【桃鉄スイッチ】借金を一気に返済する方法

借金を背負う人

この記事では、借金を一気に返済する主な方法を紹介します。

徳政令カードで返済することが多いですが、それ以外の方法も知っておいて損はないでしょう。

徳政令カード

借金を一気に返済する方法として最も使われる徳政令カード

いろいろな場所のカード売り場から無料で入手できるうえ、ターン消費もしないのが強みです。

また、無料でカード枠を埋められるため、豪速球カード貧乏神の瓦割り、幸福の王子対策にも役立ちます。

目的地に到着する

目的地の援助金をもらっても借金の場合、持ち金をゼロにしてくれます。

貧乏神をなすりつけられる、最下位ならカードが1枚もらえるメリットがありますが、援助金1回分がもったいないかもしれませんね。

発祥地に止まる

持ち金がマイナスの状態で発祥地に止まると、借金を返済してくれます。

カードも1枚もらえるので、止まりやすい場所に発祥地を設定するといいでしょう。

発祥地のイベントや発祥地にオススメな物件駅は、下の記事にまとめています。

-100億円突破

マイナスの金額が多いなら-100億円を目指すのもアリでしょう。

なぜなら、最初に-100億円を突破すると記念仙人が出現し、借金をゼロにしたうえで10億円カードがもらえるからです。

3年決戦!でも狙えることがあるため、知っておいて損はありません。

ただし、記念仙人の問いに「いいえ」と答えると、何もしてくれないので注意しましょう。

おせきはん

京都祇園嵐山京都の1マス下のカード駅のどれかに止まると、おせきはんが出現することがあります。

効果はリトルデビルカードデビルカードキングデビルカードの消去借金を0円にするの2つ。

どのルールでも出現するので、小ネタ程度に知っておくといいでしょう。

桃太郎電鉄 ~昭和 平成 令和も定番!~ 公式ガイドブック
(発生するイベントが一覧で確認できます)

ヘリポート駅

移動するときに使うヘリポート駅ですが、まれに借金がゼロになることがあります。

頻繁に出現するものではないため、「移動ついでに借金が返済できればいいな~」程度ですね。

持ち金ゼロカード

持ち金ゼロカードは自分に使って借金を返済することもできます。

しかし、ターンを消費する、相手を対象に使いたいなどの理由から、借金の返済に使うことは滅多にありません。

最下位カード

最下位カードでも、持ち金をゼロにできることがあります。

ターンは消費しませんが、「持ち金が0円になる」よりも「絶好調になる」「☆飛び周遊カードを入手」などの効果を優先したいです。