TIGの記録

桃鉄ワールド・桃鉄スイッチ(令和)の攻略ブログ

【桃鉄】借金を一気に返済する方法

  当サイトには広告が含まれます

借金を一気に返済する方法

方法 内容
徳政令カード 借金があるプレイヤー全員の持ち金が0円になる。(ターン消費なし)
カード売り場で無料で入手できる。
目的地に到着する 援助金をもらっても持ち金がマイナスの場合、持ち金を0円にしてくれる。
最下位ならカードが1枚もらえる。
最初に-100億円を突破する 記念仙人が出現し、「はい」を選ぶと借金がゼロになり、10億円カードがもらえる。
「いいえ」を選ぶと、何も起こらないので注意。
たいらのまさカード 自分の持ち金がマイナスでも使える。
「自分の借金<相手の持ち金」なら借金返済、「自分の借金>相手の持ち金」なら全員を借金状態にできる。
ヘリポート駅 借金がある状態で止まると、まれに持ち金を0円にしてくれる。
発祥地に止まる
(桃鉄スイッチ・令和)
持ち金がマイナスの状態で発祥地に止まると、持ち金を0円にしてくれる。
その後、カードが1枚もらえる。
おせきはん
(桃鉄スイッチ・令和)
京都、祇園、嵐山、京都の1つ下にあるカード駅のどれかに止まると一定確率で出現。
デビルカードを消し、借金を0円にしてくれる。
持ち金ゼロカード 自分の借金を返済するために使うこともできる。
ターンを消費するのでオススメしない。
最下位カード 持ち金を0円にできることがある。(ターン消費なし)
借金返済より、ほかの効果を選んだほうが強い。

借金に関するQ&A

Q1. 借金をプラスにするカードはある?

A1. 桃鉄20周年桃鉄2010桃鉄タッグマッチでは、借金をそのままプラスの持ち金にする起死回生カードというカードがありました。

桃鉄スイッチ(令和)と桃鉄ワールドには登場していないので、注意しましょう。