【桃鉄スイッチ】持ち金ゼロカードの詳細+使い方と対策

無

この記事では、桃鉄スイッチの持ち金ゼロカードの効果と入手方法だけでなく、使い方や対策も紹介します。

桃鉄スイッチで他の人と差をつけたい人は、参考にしてみてください。

持ち金ゼロカードの効果

自分を含む誰か1人の持ち金を0円にするカードです。

プラスでも借金でも関係なく0円になります。

持ち金ゼロカードの入手方法

カード駅
  カード Nカード Sカード
いつもの × ×
3年決戦 ×
10年
トライ
× ×
その他
  • 貧乏神が買ってくることがある(32年目以降)
  • 貧乏神のくじびきでもらえることがある(16~31年目)

持ち金ゼロカードの使い方

持ち金が多い人に使う

決算や臨時収入のタイミングで持ち金が多い人に使うといいでしょう。

物件やカードを購入されるのを防ぐことができますし、総資産の増加も抑えることができます。

貧乏神がついている人に使う

貧乏神がついている人に使えば、借金になって物件を手放す可能性が高まります。

キングボンビーなら大量の物件を売らせることもできるでしょう。

デビル派遣カードと一緒に使う

「持ち金ゼロカード→デビル派遣カード」の順に使うと、継続的に借金状態にさせることも可能です。

ただし、絶好調やデビキラーなどで対策できるため、相手の状況を見て使う必要があります。

借金のときに使う

徳政令カードのように使うこともできますが、ターンを消費してしまうので、オススメできません。

持ち金ゼロカードの対策

特に持ち金が多い人や上位の人が狙われやすいので、そのような人は対策するのをオススメします。

カードで対策
カード名  
刀狩りカード 誰か1人のカードを1枚奪える
いただきますカード 誰かがいるマスに止まるとカードを1枚奪える
武器よさらばカード 自分以外の攻撃系カードを消滅
豪速球カード 自分以外のカードを2~8枚破壊
坊主丸儲けカード 持ち金ゼロカードをけん制できる
とっかえっこカード 持ち金ゼロカードをけん制できる
一頭地を抜くカード 持ち金を回復するときに使える
ベビキュラーカード 持ち金を回復するときに使える
たいらのまさカード 持ち金を回復するときに使える
買って来ますカード 高額物件を1件買う、使うタイミングに注意
物件飛びカード 物件を購入できるため失うお金が減る
☆飛びカード カードにお金を使うのもアリ

以下のカードを使うと、持ち金ゼロカードの使用を遅らせることができます。

カード名  
絶不調カード 攻撃系カードの命中率がほぼゼロになる
ふういんカード 他のプレイヤーをしばらくカードが使えない状態にする
牛歩カード プレイヤー1人をしばらく1マスしか動けなくする
冬眠カード 他のプレイヤーをしばらく行動できなくする
持ち金を調整

カードで対策できない場合は、周辺の物件やカード売り場で持ち金を調整するといいでしょう。

持ち金ゼロカードの対象になりにくくなったり、失うお金を減らしたりできます。