【桃鉄スイッチ】豪速球カードの詳細+使い方と対策

ピッチャー

この記事では、桃鉄スイッチの豪速球カードの効果と入手方法だけでなく、使い方や対策も紹介します。

桃鉄スイッチで他の人と差をつけたい人は、参考にしてみてください。

豪速球カードの効果

自分以外のカードを2~8枚壊すカードです。(失敗アリ)

豪速球カードの入手方法

カード駅
  カード Nカード Sカード
いつもの ×
3年決戦 ×
10年
トライ
×
カード売り場

50年目以降は浦河(北海道)、赤嶺(沖縄)で購入できます。

豪速球カードの使い方

強力なカードを引かれたとき

相手に強いカードを引かれたときに使うといいでしょう。

ただし、壊したいカードが壊れないことがある点に注意が必要です。

注意したいカード
リニア周遊カード ロイヤルEXカード
強奪飛び周遊カード 刀狩りカード
豪速球カード 周遊禁止カード
武器よさらばカード 絶不調カード
冬眠カード ふういんカード
牛歩カード 屯田兵カード
坊主丸儲けカード とっかえっこカード
乗っ取り放題カード たいらのまさカード
持ち金ゼロカード シンデレラカード
一頭地を抜くカード ゴールドカード
10億円カード エンジェルカード
とりあえずカードを壊したい

みんなのカードを破壊し、機動力や対応力を落としたいときにも使えます。

誰かがカード補充をした後、みんなの手持ちカードが6~8枚ある、などのタイミングで使うのがいいでしょう。

豪速球カードの対策

カードで対策

カードをすべて破壊されることもあるので、入手されたら真っ先に対策したいカードです。

カード名  
刀狩りカード 誰か1人のカードを1枚奪える
いただきますカード 誰かがいるマスに止まるとカードを1枚奪える
武器よさらばカード 自分以外の攻撃系カードを消滅
豪速球カード 自分以外のカードを2~8枚破壊

以下のカードなら豪速球カードを一時的に使えなくできます。

カード名  
絶不調カード 攻撃系カードの命中率がほぼゼロになる
ふういんカード しばらくカードが使えない状態にする
牛歩カード プレイヤー1人をしばらく1マスしか動けなくする
冬眠カード しばらく行動できなくする
安いカードでカード枠を埋める

0円の徳政令カード、400万円の急行カードでカード枠を埋めて、他のカードが壊れる可能性を減らす対策もあります。

カード枠を埋めておくと、貧乏神の瓦割りや幸福な王子の対策にもなります。