【桃鉄スイッチ】足踏みカードの詳細+使い方

ウォーキング

この記事では、桃鉄スイッチの足踏みカードの効果や入手方法だけでなく、使い方も紹介します。

桃鉄スイッチで他の人と差をつけたい人は、参考にしてみてください。

足踏みカードの効果

同じマスにもう一度止まるカードです。(駅の効果も発動する)

足踏みカードの入手方法

カード駅
  カード Nカード Sカード
いつもの × ×
3年決戦 ×
10年
トライ
× ×
カード売り場

恐山(東北)、新庄(東北)、日光(関東)、大月(中部)、木曽(中部)、益田(中国)、中村(四国)、飫肥(九州)でいつでも購入できます。

足踏みカードの使い方

貧乏神をぴったりでなすりつけられた

貧乏神をぴったりでなすりつけられた状態で、足踏みカードを使うと貧乏神をそのまま返すことができます。

ぴったりでなすりつけられたときの対策として使えるので、ぴったりなすりつけをする場合は足踏みカードを持っていないか確認しましょう。

同じ駅にもう一度止まりたい

同じ駅にもう一度止まりたいときにも、足踏みカードを使うといいでしょう。

例えば、ダビング駅にもう一度止まりたい、宝くじ駅で大金を狙いたい、のような状況です。

今いる駅が目的地になった

今いる駅が目的地になったときに、足踏みカードを使うと目的地に到着できます

動がないほうがいいとき

変に動くと貧乏神をなすりつけられる恐れがある状況なら足踏みカードで動かないのもアリです。

行き止まりに自分が、出口に貧乏神がいて、サイコロを振ると貧乏神をもらわなければならない状況でも足踏みカードが活躍できます。