【桃鉄スイッチ】連帯保証人カードの詳細+使い方

借金を抱えている人

この記事では、桃鉄スイッチの連帯保証人カードの効果と入手方法だけでなく、使い方も紹介します。

桃鉄スイッチで他の人と差をつけたい人は、参考にしてみてください。

連帯保証人カードの効果

自分の持ち金がマイナスになるときに0円で止まり、残りのお金をランダムな誰か1人に払わせるカードです。

このカードは、条件を満たしたときに自動で効果が発動します。

カード駅
  カード Nカード Sカード
いつもの × ×
3年決戦 ×
10年
トライ
× ×

連帯保証人カードの使い方

明智光秀の謀反

土岐(中部)の歴史ヒーロー明智光秀は、6月に京都にいると一定確率で謀反を起こします。

謀反の内容は、仲間になっているプレイヤーの総資産の3分の1を奪って仲間から離脱するというものです。

このイベント後は多額の借金になることが多いので、連帯保証人カードがあると、誰かの資産に大ダメージを与えることができます

冬のマイナス駅

所持金が少ない状態で、冬の赤マスに突っ込むという使い方もあります。

マイナスの額が2倍、5倍、8倍、10倍になったら嬉しいですね。

キングボンビー

キングボンビーのサイコロ10個振り赤マス10倍返し!などの保険として使う方法もあります。

しかし、1回しか回避できないうえに、カード捨て時限爆弾カードプレゼントなどが選ばれると終わるので、さっさとなすりつけたほうがいいでしょう。

連帯保証人カードに関するQ&A

Q1.すでにマイナスでも発動する?

しません。

連帯保証人カードはプラスからマイナスになるときに発動します。