【桃鉄スイッチ】ばちあたりカードの詳細+使い方と対策

うんち

この記事では、桃鉄スイッチのばちあたりカードの効果と入手方法だけでなく、使い方や対策も紹介します。

桃鉄スイッチで他の人と差をつけたい人は、参考にしてみてください。

ばちあたりカードの効果

目的地に殿様うんちを落とすカードです。(再行動不可)

殿様うんちが残っている状態で目的地に到着すると、殿様うんちは次の目的地に移動します。

うんちが残る期間が、7~10ヶ月と長いです。

ばちあたりカードの入手方法

カード駅
  カード Nカード Sカード
いつもの ×
3年決戦 × × ×
10年
トライ
× × ×
カード売り場

50年目以降なら、珠洲(中部)、尾鷲(近畿)で購入できます。

その他
  • 常滑(中部) or 小倉(九州)のトイレ工場

ばちあたりカードの使い方

ばちあたりカードは、時間稼ぎをしたいときゴールされたくないときに使うことが多いです。

例えば、おいどんの効果を発動しまくりたい、いろいろな地方の物件を買い漁りたい、のような状況で使うといいでしょう。

うんち突入カードとセットで

うんち突入カードとセットで使えば、自分だけゴールしやすい状態ができます。

殿様うんちは効果が続く限り、次の目的地に移動してくれるので安心です。

さくまが絶好調に

ばちあたりカードを使えば、絶好調になったさくまがゴールラッシュするのを防ぐことができます。

ただし、さくまがバキュームカードうんち突入カードを持っていると、十分に効果が発揮できないので注意しましょう。

ばちあたりカードの対策

カードで対策
カード名  
バキュームカード うんちを取り除く(再行動可)
うんち突入カード しばらくうんちを無視できる(再行動可)
清少納言

祇園(近畿)を21億で独占すると仲間になる清少納言

うんちがあるときに掃除をしてくれます。(掃除しないことも可)

ばちあたりカードに関するQ&A

Q1.銀河鉄道カードを使うとどうなる?

中央の駅にたどり着けば、目的地にあるうんちを無視してゴールできます。

ゴールした後、殿様うんちは次の目的地に移動します。