「はてなブログPro」に加入しました|Proにした理由をまとめます

マラカス

50記事到達した時に話していた「はてなブログPro」に、ついに加入しました。

2年以上続けるという意志と月当たりの費用が一番安いという理由から2年コースを選択。

とりあえず、この記事では「はてなブログPro」に加入することにした理由をまとめておこうと思います。

広告がなくせる

はさみ

はてなブログProにした一番の理由がこれです。

無料版だと、自分のブログにはてなブログの広告が貼られてしまうんですよね。

パソコンからだと、そこまで影響がないのですが、スマホから見ると記事タイトルの下に広告があって結構見にくいです。

そこで、スマホからでも見やすくしたいな~と思い、Proに加入しました。

トップページの表示形式

積み上げる

トップページの表示形式を変えたかったというのもあります。

さっそく全文形式から一覧形式にしてみましたが、やっぱりいいですね。

全文形式と比べてコンパクトになったので、とても見やすくなりました。

その他

バンザイ

余計な設定を取り除いたり、固定ページを作れたりできるようになったのもいいと思いました。

不要な機能を減らして、さらにスッキリしたブログにすることができた気がします。

固定ページも上手に活用したいですね。

まとめ

今回は、はてなブログProにした理由を3つ挙げてみました。

やっぱり、はてなブログからの広告をなくせるのが大きいですね。

Proになっても、いつもと変わらず、自分のペースでがんばっていきたいです。