【桃鉄スイッチ】あっちいけカードの詳細+使い方と対策

突き放す

この記事では、桃鉄スイッチのあっちいけカードの効果と入手方法だけでなく、使い方や対策も紹介します。

桃鉄スイッチで他の人と差をつけたい人は、参考にしてみてください。

あっちいけカードの効果

貧乏神かミニボンビーを誰か1人に押しつけるカードです。

対象はランダムで選ばれ、失敗することがあります。

また、キングボンビー、ポコン、ビッグボンビー、デストロイ号のときは使えません。

あっちいけカードの入手方法

カード駅
  カード Nカード Sカード
いつもの ×
3年決戦 ×
10年
トライ
×
カード売り場

49年目までなら、三宅島(関東)で購入できます。

あっちいけカードの使い方

あっちいけカードは、貧乏神をなすりつけたい場合に使います。

効果の対象がランダムのため、近くに誰もいないときに使いやすいです。

あっちいけカードの対策

近くに誰もいない、1位に貧乏神回避をされたくない、のような状況ならカードで対策するといいでしょう。

近くに誰かがいるときは、急行系カードで対処できることもあります。

カード名  
刀狩りカード 誰か1人のカードを1枚奪える
いただきますカード 誰かがいるマスに止まるとカードを1枚奪える
武器よさらばカード 自分以外の攻撃系カードを消滅
豪速球カード 自分以外のカードを2~8枚破壊
あっちいけカード 爆弾ゲーム
キングに!カード キングボンビーになれば、あっちいけが無効
サミットカード 自分のマスに全員を集める
ぴったりカード 誰か1人と同じマスに移動

以下のカードは、あっちいけカードの使用を一時的に封じることができます。

その間に別の対策をするか、貧乏神が変身するのを祈りましょう。

カード名  
絶不調カード 攻撃系カードの命中率がほぼゼロになる
ふういんカード しばらくカードが使えない状態にする
牛歩カード プレイヤー1人をしばらく1マスしか動けなくする
冬眠カード しばらく行動できなくする