大学生にオススメの暇つぶし5選|空き時間を有意義に過ごそう!

だらだらする

・大学生になって暇な時間が増えて困っている
・できるだけ有意義な暇つぶしをしたい


大学生は休みが長く、授業も一日中あるわけではないので、高校生や中学生と比べて自由に使える時間が多くなります。

今回は、大学生にオススメの暇つぶしを5つ紹介します。

アニメや映画を見る

スマホを見る

アニメや映画ってなんだかんだ見始めると楽しいですよね。

アニメや映画はいろいろな配信サービスで気軽に楽しめるので、暇つぶしにもってこいです。

私は無料版なら会員登録なしで使えるABEMAをよく使います。

プレミアム版だと14日間の無料体験があるので、試してみるのもアリですね。

読書

読書

読書も暇つぶしにオススメできます。

いろいろな本を読むことで、さまざまな視点を持ったり、教養を深めたりすることが可能です。

読書が苦手なら、音楽のように聴くことで読書ができるオーディオブック配信サービス - audiobook.jpをオススメします。

読書のハードルがグッと下がりますし、スマホがあれば利用できるので通学中や作業中に最適です。

プログラミング

ピカピカなデスク

プログラミングを勉強するのもいいでしょう。

プログラムの処理の仕方がわかったり、自分の思い通りに動いたりする瞬間が楽しいですよ。

基本的な計算ができるだけでも、検算に利用できて便利です。

プログラミングがどんなものか知りたい人は、TechAcademy [テックアカデミー]で無料体験を受けてみるといいでしょう。

ブログ

画面から飛び出す


時間が有り余っているなら私のようにブログをやってみるのもいいと思います。

暇つぶしになるだけでなく、文章力や自分の考えをまとめる力などの向上もできますよ。

とりあえずブログを触ってみたいなら、私も使っているはてなブログがオススメです。

まとめ

大学生にオススメな暇つぶしを5つ紹介しました。

この記事で空いた時間にやりたいことが見つかれば幸いです。

大学生は自由な時間が多いので、できるだけ有意義な時間にしていきましょう!